安全な場とは仲良しメンバーがいるコミュニティーだったりする。

2015.09.04

a

エクスマ15期のメンバーで集合!

いや~かなり飲みました。
写真の顔が証拠です。酔っぱらいです。
集まったメンバーは10人。

呼びかけてくれたのは奈良のアランとタロウ。

そして写真家のたつまき。
奥さんのえいこちゃんと娘のみなぎちゃん。
ウクレレ奏者のまいどさん。

ボクも家族4人で参加しました。

まいどさんのウクレレ演奏のはじまり~

エクスマ15期のメンバーです。
飲んで食べてしゃべって演奏も聞いて
ゆ~っくり過ごしました。

アランの手料理はプロ級だし
タロウはFPとして全国を飛び回っている。

まいどさんのウクレレもプロ級。
子どもからは絶大な人気を誇るたつまき。

エクスマに参加して8年ほど。
仲良しなメンバーがいるってうれしい。
たつまきもボクも家族そろって過ごしました。

こういう会はとても貴重。
とっても仲がいい同期会です。


ホントに安全な場なんだと実感します。

これって夫婦、家族や兄弟も同じ。
会社でも取引先でも同じだと思う。
仲良くつながるって貴重でしょ。

攻撃されないから
奪われないから
お金をもらえるから
夫婦や家族、会社に属しているから

・・・安全ではない。そんな気がします。

仲がいいから安全なんです。
仲のいいメンバーがいるから安全な場なんです。


落ち着いてゆっくりできる。
自宅に戻って寝る前に振り返ったことはそんなことです。
あぁ楽しかった。

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.