薄味の大河ドラマって?「探せば見つかる。利益は探し物セミナー」開催。

2015.09.08

TOP

『探せば見つかる。利益は探し物セミナー』開催します

来年の大河ドラマは『真田丸』
再来年の大河ドラマは『おんな城主直虎』
そんなNHKの発表を聞いてほっと一息つきました。

大河ドラマ税理士としてはひと安心です。

たしかに最近の大河は低視聴率。
だからと言って面白くないわけではありません!

面白味のあるドラマだと思う。

料理にもよく似たたとえがあります。
ボクたちの味覚って薄味で鍛えられるでしょ。

味つけが薄いからこそ、その奥の味を探すんです。
味つけが濃ければ
それ以上の味を探すことはしません。

大河ドラマも同じです。
テレビの前で面白さが与えられすぎたんです。

そのうちに自分たちから
面白味を探すことをやめてしまったんです。

多種多様な世の中で
これが絶対に面白いなんてないんです。
与えられるものでもありません。

自分たちで探すものです!

 

面白くないと評判の物語でさえも
そこは大河ドラマです。必ずあります。

探せは面白味は見つかります。
いかに味を見出していくのか。
その視点を探りましょう。


実はそこに味を見出せる人が

・・・利益を見つけるられる人だったりする。


現在の大河ドラマ『花燃ゆ』は薄味なんです。

もしあなたの会社の利益が少ないのなら
あなたの会社も薄味なだけです。

大味だけを提供していてはそのうち飽きられます。

一緒に探しましょう。
個性に基づいた価値が利益の源泉です。

そう考えれば面白味も見つかります。
よく見ると面白いね~
そう感じると、そのセンスにお金を払う人が現れます。

価値が伝わった瞬間です。

・・・ということで

今年も自主セミナーを開催します。
自主セミナーは1年に1回だけの開催。

10月23日(金)PM6:00~PM9:30
会場は大阪のオシャレなレストランです。

そうそう
セミナーの予告動画を作りました!

昔懐かしい刑事ドラマのようなテイスト?

お申し込みはコチラのフォームから
⇒ 『探せば見つかる。利益は探し物セミナー』

10月23日(金)PM6:00~PM9:30
参加費15,000円。
食事代、ドリンク代込みだからとってもお得。

面白味を探す視点を探りに来てください。
あなたのご参加を心からお待ちしています~

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.