ボク的には何が好きか?

2016.01.08

キャプチャNHK大河ドラマ真田丸

オレ一番!はカッコ悪い。
はいどうぞ~と共有できるのはステキ。

過去を隠すことは信用されない。
過去から丸ごと受け止める方がいい。

業界の常識に縛られるのカッコ悪い。
個性的な存在はカッコイイ。

他人や環境のせいにすればできる可能性は0%
自分次第だと思えばできる可能性は100%

綿密な計画を立てるのはせこい。
直感に基づいた無計画な行動が楽しい。

他人の失敗を願うのはせこい。
他人の成功を喜べるほうがステキ。

失敗を隠すことはカッコ悪い。
失敗をネタにするほうがおいしい。

変化から逃げるのはカッコ悪い。
変化するものだと面白がるほうがいい。

特別な記念日よりも
何気ない日常のほうが好き。

何かを生み出すよりも
好きな人や尊敬する人の真似をする方が得意。

儲け話をするよりも
歴史の話をする方がワクワクする。

アウトドアというよりも
昼寝のほうが好き。

スーツを着るよりも
ジャケパンのほうが楽しい。

ブラックコーヒーよりも
ミルクたっぷりのアールグレーが大好き。

霜降り牛よりも
赤身の牛肉のほうが好き。

お酒よりも
和菓子が好き。

どっちが正解かよりも
どっちが面白いかで選ぶ方がうまくいく。

できるかできないかよりも
やってみようとすることが大切だと思う。

司馬遼太郎よりも
池波正太郎が好き。

映画よりも落語が好き。
落語好きだけど芝居がもっと好き。
芝居もかなり好きだけど大河ドラマはそれ以上に好き。

過去の成功体験にしがみつくのはカッコ悪い。
真田信繁はかなりカッコいい!

脚本・三谷幸喜。
主演・堺雅人。
NHK大河ドラマ真田丸

日曜日夜8時。期待していいと思う。

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.