コトバにはヒトを感動させる力がある。44歳は仕合せな年なんですね。

2016.05.09

写真 2016-05-08 16 20 39男でも植物が好き~

昨日、5月8日。日曜日。
44歳になりました。

今年の誕生日は
これまでの誕生日とかなり違っていました。
なんだかそんな気がするんです。

なにが違うのか
・・・これまでの誕生日で一番、涙が出ました。

泣いたってことね。
不思議なほどに自然と涙があふれました。

家族とのつながり以外に
まったく別の大切なつながりを実感しました。

そうです。

ボクのことを
よく見てくれてるなぁ~って思ったから。

子どもって「見ててね~」って。
親に言ってから何かをしますよね。

そう言ってないのに
しっかりと見てくれてるんですよ。

ホントにたくさんの
お祝いメッセージをいただきました。
嬉しい。

その一部をご紹介しますね。

「おめでとうー」
「おめでとうーー」
「おめでとうーーー」

そして

「さらに輝いてくださいね」
「流れにつながる1年ですね」
「どこまでも突き抜けてくださいね」
「個性的な活躍を見習っています」

「いつも元気をもらっています」

「大河ドラマが楽しくなりました(笑)」

 

などなど・・・・・
FBには山盛りのコメント。

読ませてもらっているうちに
涙が止まらなくなります。

みんな優しい。
ほめ上手で心が広い。

さらに

44歳♪
ヨンヨン!
「シ」が合わされて・・・シアワセな1年に◎

って、手書きのコメント。

これには大泣きでした。
作家レベルのコトバ使いにやられます。

4と4って。
なんとなく縁起が悪き感じでしたから。
それが大逆転!

コトバにはヒトを感動させる力がある。

芝居や映画を観ても
音楽を聴いても
小説を読んでも

SNSでつながっていても
コトバの力を感じずにはいられない。

ボクに届けてもらった
たくさんの嬉しいコトバ。

ホントにありがとうござます。

心から感謝します。

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.