秋のセミナーはいつですか?自信と過信について考える秋。

2017.09.15

写真 2016-05-08 16 49 11
そろそろ恒例の秋のセミナーシーズン

グッと秋らしくなって明日からは3連休。
お休みですね。

今週は・・・

7月決算の会社で決算の報告会とか
8月決算の会社で決算の打合せとか
9月決算の会社の決算の対策会議とか
独立開業の相談とか
融資の相談とか

とにかく
ず~~~っとしゃべりっぱなしでした(笑)

全体的に業績がいい。

税理士としては
なによりうれしいです。

少し感じたことをシェアしますね。

自信をもって
活動している感じの方は元気です。
ぶれない。

反面、過信を感じる方は
ちょっと空回りな感じだったりする。
勘違いな感じ。

自信と過信。

これって似ているようでかなり違う。

過信って
過去を信じている人です。

ボクの考えね。

これまでの実績が
今とつながっていない。

コレが問題なのね~

たんなる経験則で行動するから
上手くいかない感じ。

この状態にある時。
自分では気づきにくいかもしれません。

反対に自信のある人って
今の自分を信じている人だと思う。

今。できることを準備する。
今。目の前にいる人と向き合う。

可能性追求の姿勢です。

今と自分の繋がりを
実感しているようです。
等身大の自分で過ごせているみたい。

着こなしているし
使いこなしているし

そんな風に見えますね。。。

ホントにちょっとした違いです。
時間のあるお休みに意識を向けてみてください。

自信と業績は比例して
過信と業績は反比例している。

・・・かもしれないから。

今週も業務終了。
お疲れさまでした。

そうそう。

ここ数年。
秋になると自主セミナーを開催しています。
ほとんど10月。

・・・で。

「そろそろですか」
「10月の何日ですか」
「募集はいつ頃ですか」

な~んてお声をいただきます。

はい。

今日も問い合わせをいただきました。

もうそんな時期ですね。

とってもありがたいです。
覚えていてくれているんだ。

そう思うとちょっと泣けてくるほど。

あなたが自信満々で過ごせますように~

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.