スマホじゃなきゃダメだんだ~

2018.02.15

写真 2018-02-12 16 27 16クルマにあるはずのものがない。。。

週末。クルマの試乗に行ったんです。
ふら~っと。なんとなく行ってみたんです。

なんとなく気に入って乗ってることにしたんです。

はじめてのクルマって
緊張するけどワクワクします。
シートベルトして。。。

ボクとクルマ屋さんの会話です。

「エンジンどこでかける」←ココです

「ミラーどうやってあわせるの」←ココです

「サイドブレーキの解除は」←ココです

「ドライブはどこで入れるの」←ココです

「ナビはどうするの」←ないです

???
!!!
@@@

「だからナビは?」←だからないです

分かりますか~

ハンドルはあるでしょ。
アクセルもブレーキもあります。
エアコンもあります。

でもナビがないんです。
最新型のクルマにナビがないんです。

地図に逆戻り。
それともオプションか。

「ホントにないの?」←ホントにないんです

???
!!!
@@@

「オプションなの?」←今どきまさか
「ETCはそうでしょ」←たしかに。。。

 

「・・・」←スマホおもちですよね~

 

あぁあああ。なるほどね~

スマホのマップアプリが最新ですから。
それつないでください。って。

ナビはすぐに古くなります。
でも手元のスマホはいつも最新。
地図も確実です。

実際、型式の古い車では
ナビは今の道路とは全く合わないわけで。。。

ちなみにCDデッキもありませんでした。
音楽もスマホで対応できますもんね。

モニターにはスマホの画面。
スピーカーからはスマホの音。

ホントに快適でした。

スマホがインフラで
スマホが前提の世の中になっていくんですね。
どんどん家電化が進む。

そんな感じすらしますね~

もうガラ携じゃクルマも乗れない!

そんな時代なんですね(笑)

=========================
今年もUSP発見塾を東京で開催します。
USP発見塾 in東京 4月17日スタート
=========================

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.