人口3788人のぴっぷ町に来たよーーー

2018.06.24

写真 2018-06-23 21 34 25
会場の比布町図書館で

写真 2018-06-23 12 32 47図書館内の藤村正宏の世界

写真 2018-06-23 15 17 26立派な会場でしょ

写真 2018-06-23 21 10 58ちょこっと2時間ほど

 

旭川空港からほど近い町。ぴっぷ町。
現在、藤村正宏先生のもとで2年越しの
エクスマ化計画進行中。

面白そうでしょ。

2時間ほどお話しさせてもらいました。
楽しそうな人ばかりでした。

「好きなこと」×「仕事」

改めてこの考え方はどんな町に
暮らしていても有効だと思った。

エクスマすごい!
だって誰にだって個性はあるし、
好きなことや得意なことはあるから。

新聞屋さん。
居酒屋さん。
役場の人。
お寺のかた。
刃物屋さん。
農家の方などなど。

SNSを通して発信しています。
人口一人当たりSNS率はかなり高い!

日本一かも(笑)

発信と交流をしながら
個性的になると好きな人から
選ばれてつながっていきます。

ボクもこの町に来る前から
つながっていたから
はじめましてじゃない感じ。

これってすごい価値ですよね。

「大河ドラマ」や「歴史」×「税理士」

ボクの好きなことと仕事です。
エクスマを実践する中で気づいた
ことをお伝えしました。

大河ドラマや歴史の世界観に
触れていれば誰もが個性的だし
誰一人として同じ人はいないと気づきます。

具体的にはつながりと関係性の中で
気づくことができます。

実際方法をお伝えしました。

町も会社も人も
個性を出していくことで
まわりから分かりやすくなるもんね~

生ラム・ソバ・スープカレー・ホッケ・
サバ・貝・チーズ・・・

とにかく美味しいのがいい~

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.