ぴっぷ町はどうして素敵なんだろう。

2018.06.28

 

写真 2018-06-22 19 01 20ぴっぷ町。夕日がきれいな町でした。

あらためて先週、ぴっぷ町に伺いました。
町に着くと夕方でした。

人口3788人のぴっぷ町に来たよーーー

15年前、税理士になった時には
まさか仕事で北海道へ行くなんて
思ってもいませんでした。

素敵な町でした。

どうしてぴっぷ町は素敵なんだろうって
考えてみたんです。

町の人がみんな知り合いだから?
夕日がきれいだから?
どこか懐かしいにおいがするから?
やさしい人がたくさんいるから?
みんな楽しそうに暮らしているから?

ただ・・・

広ーーーい土地は少し寂しそうで。
特別なものは何もありません。
田んぼと畑ばかり。

でも、
大切なものはたくさんありあました。

気持ちが安らぐ温泉。
のんびり流れる時間。
初対面でも気さくな笑顔。
クワガタも大きい。

生ラム・牛サガリ・いぶりがっこ
スープカレー・ホッケ・サバ
手打ちそば・・・食材はどれも美味しい。

目にする景色。
聞こえる音や触れるものに
ていねいな説明もなく
大きな看板もありません。

何気に便利で分かりやすことが
価値になる世の中で暮らしています。

そのギャップが
心に深く残ったのかもしれません。

訪れた人が自分の中で咀嚼によって
そもそも持っている感じる力も
取り戻すことができる

そんな気がします。

行ってよかったです。
また会いに行きたいと思います。

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.