大人たちの心配事なんて獲り越し苦労だ。

2015.03.30

CBPilCLUQAA8MMs パートナーのゆきりんと参加してくれた子供たちと保護者のみなさん

先週末。土曜日に開催したイメトレセミナー。
好評でした。ほら、みんな笑顔いっぱいだからね。
とっても楽しかったです。

パートナーのゆきりんとは
夫婦漫才かと言われるほどに息が合います。

尾崎里美先生のもとで
一緒に学んだ仲間も駆けつけてくれました。

今回で13目のこのイメトレセミナーにはリピーターがたくさん。
5回の参加となる男子が2人。4回目の参加の女子。
3回目となる母姉妹。2回となる母娘。などなど
ホントにうれしい。

今回のお題は『個性は才能』

努力とイメトレ共通することは
具体的に繰り返し練習することです。

・ 中学生の頃は引きこもっていた子が今では生徒会長になってる
・ 同じように学校に通えなかった子がプラモデルのコンクールで受賞
・ 夢なんてないと言ってい子が学級院長になりたいと夢を語り
・ クラスメイトと仲良くなった
・ 志望校に合格した

などなど叶えた夢や目標を披露してくれます。
その表情は自信満々です。

その反面で
セミナーの開始直前に
親に無理やり連れられた子どもたちもいます。

斜に構えまるで興味を示さなかった子。
面白くなさそうな態度の子。

そんなわが子を後ろの席から
心配そうに見守るお父さん、お母さん。

「うちの子は大丈夫なんだろうか・・・」って。

そんな表情も見受けられます。




(約8時間後セミナー終了時)


セミナーの感想をシェアします。

・ 楽しかった
・ 8時間があっという間
・ 目標を書くって楽しい
・ アメリカで女優になりたい
・ 志望校に合格してドラムセットを買ってもらいたい
・ 自分自身に自信が持てた
・ 友達にも伝えたい
・ また参加したい

などなどうれしいコトバがいっぱいです。

何よりみんな笑顔なんです。
とにかく笑ってる。ニコニコ自信満々です。

毎回、思うんです。

子供たちのことを先回りして心配する必要なんてないって。
心配事なんて獲り越し苦労に過ぎません。

過去の自分たちの苦労を投影しているだけなんですね。
誰だって夢を持っています。

その夢を忘れているだけなんです。

どんな子にも夢を叶える才能をもって
生まれてきているですから。

辛いこと=不幸じゃない。

そんな時こそ
深呼吸して、そうなりたいって願ってみる!

自分次第で可能性は100%なんですから。

次回は夏休みに予定しています。
お楽しみに~

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.