*

達成する予算と未達な予算の違い

時間のある時にゆっくり読んでくださいね ある会合で 「今どき、予算って必要ですよね?」 そんな質問を受けました。 ボクは 「どうして必要だと思うんですか?」 そうすると 「だ

続きを見る

ピュアであることが問われている!?おんな城主直虎。

当時の山城のイメージ 井伊谷の城に火が放たれました。 大河ドラマおんな城主直虎 37回は 「武田が来たりて火を放つ」 そのラストシーンの 余韻に浸りながらブログを更新です。

続きを見る

秋のセミナーはいつですか?自信と過信について考える秋。

そろそろ恒例の秋のセミナーシーズン グッと秋らしくなって明日からは3連休。 お休みですね。 今週は・・・ 7月決算の会社で決算の報告会とか 8月決算の会社で決算の打合せとか 9

続きを見る

何気ない日常に伏線を張っておこう。直虎だって結婚するんだから

まさかの展開(画像は公式サイトから) 自分で自分のことが嫌になることがある。 つくづく自分に愛想がつくときがある。 もう~~どうなってるのって思うことがある。 あなたもそうですか。。。

続きを見る

承継ファーストなのに井伊家最期の日。おんな城主直虎。

第36話当時の井伊家の周辺の勢力はこんな感じ ここ数回。 井伊家の周辺では大忙し。 直虎が殿さまとして井伊谷のある遠江国。 東隣の駿河国と合わせて 今川氏真が国主として国衆を束ねて治

続きを見る

たかが夢じゃ。朝が来れば終わる。おんな城主直虎

このシーンも衝撃的(画像が公式サイトから) 先週の33話 「嫌われ政次の一生」では 究極のラブストーリーを描かれて たっぷりと政次ロスに浸っていたところに 今週は34話 「隠し港龍雲丸」

続きを見る

究極のラブストーリー。政次死す!おんな城主直虎。

衝撃のラストシーン(画像は公式サイトから) 大河ドラマおんな城主直虎 第33回は「嫌われ政次の一生」 えっ! えっ!! えっ!!! とっさにテレビの前で絶句でした。 今回

続きを見る

会社会計を原価計算から解放したい!夏休みの自由研究

おとなこそ自由研究に取り組んでみたい 8月10日(木)。 明日は山の日で祝日だから そのあたりから夏休みの方も多いですよね~ 思い出すと ・・・学生時代に夏休みの課題は2種類あり

続きを見る

貸しはがしによる倒産でお家が取り潰しに!おんな城主直虎。

お家が取り潰しになった直虎(画像はウェブページから) 大河ドラマおんな城主直虎。 31話は「虎松の首」 緊迫した展開が続きます。 今川氏真の命令に従い 直虎は徳政令を受け入れるこ

続きを見る

今川と井伊の関係はフランチャイズの本部と加盟店の関係。おんな城主直虎

おんな城主直虎の立場を表すとこんなイメージ (本文とは関係ありません。画像はウェブサイトから) 主人公・直虎。 遠江国・井伊谷を治める国衆のひとり。 おんな城主として奮闘中です。 3

続きを見る

follow us in feedly
写真 2017-03-31 14 34 53
達成する予算と未達な予算の違い

時間のある時にゆっくり読んでくださいね ある会合で 「今どき、予算

キャプチャ
ピュアであることが問われている!?おんな城主直虎。

当時の山城のイメージ 井伊谷の城に火が放たれました。 大河

写真 2016-05-08 16 49 11
秋のセミナーはいつですか?自信と過信について考える秋。

そろそろ恒例の秋のセミナーシーズン グッと秋らしくなって明日から

キャプチャ
何気ない日常に伏線を張っておこう。直虎だって結婚するんだから

まさかの展開(画像は公式サイトから) 自分で自分のことが嫌になること

写真 2017-09-10 23 10 24
承継ファーストなのに井伊家最期の日。おんな城主直虎。

第36話当時の井伊家の周辺の勢力はこんな感じ ここ数回。 井伊家の

→もっと見る

PAGE TOP ↑