ワクワク妄想しよう!

2022.06.21

エクスマスタジオにて

曇り空の東京のホテルででブログを書いています。
週末は藤村正宏先生のスタジオへ
会計の打合せで伺いました。

そのあと、ボクのことについて
たくさんアドバイスをいただきました。

とってもぜいたく場。

好きなことがない、浮かばないって人が
時々いますがそれは選択肢が少ないから。
好き嫌いせずに試してみるといいって。

好きなこと×
特異なこと×
情熱をかけられること

→→→たくさん発信すること
そうした方がうまくいきやすいって。

ワクワクすること。
自分もまわりも、
そしてうれしいことがいい。

なにより

ワクワク妄想して取り組めば
大抵のことは些末なことになるから。

って。教わった。
その通りだと想った。

「ほら、やっぱり」

って言いますよね。
想ったことが少し遅れて現実化します。

お金があるとかないとか
売れるとか売れないとか
健康とか病気とか

どれも同じ。
それならいつだって
ワクワクしてる方がいい。

ワクワク妄想する順番

1.好きなことに集中する
2.とにかくたくさん発信する
3.たくさんの人に届ける
4.そのうちコンテンツを整理する
5.体系化してみる
6.気づくと副業になったりして
7.本業より儲かるかも(笑)

って妄想する。

時間はかかるけど楽しい時間は
あっという間だから。
具体的なことも後回しで大丈夫。
想いつくままに行動です。

子どもの頃はよく妄想していましたよね。
ロボットとか秘密基地とか告白とか。
あの頃は実現(成功)するとか
しないとか関係なかったから。

だから妄想なんです。
企画でもなく計画でもない。
ハートに従ったワクワクする妄想。

よかったら試してみてくださいね。
ボクもやってみます。

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.