「あのHPではなんと言っているのですか?」って質問にお答えします!

2015.09.18

キャプチャf映画「大河ドラマ税理士」公式サイト

もう見ていただいた方も多いと思います。
ボクのHP。

トップページのボクは左手を腰にあて
右手にはオレンジ色のペン・ドルチェビータ。
ドルチェビータってイタリア語で甘い生活って意味のペン。

新婚旅行で訪れた
イタリアで買った愛用のペンです。
もう9年ほど使っています。

さらにバックの白い旗は家紋入り。
これは実際の山本家の家紋です。

では・・・
さてこの時、ボクはなんと言っているのか?

口は空いていますよね。
実際に声を出しながら撮影しました。

「いけ~」って言ってるんですよね
「出陣じゃ~」って感じですよね。
「さぁ行こう!」って力強いです。
「かかれぇ」って勇ましいです。
などなど
いろんな反応をいただきます。
興味をもって見てもらってうれしいです。

正解は


 おしだせ~!

画像に答えが出ていますね。

実際のHPの画像に書き込んでみました。
なかなか難しいようでした。

合戦に際して武将が全軍に指揮する感じです。

武田信玄が川中島の合戦に臨んだときも
伊達政宗が摺上原の戦いに挑んだときも
徳川家康が関ヶ原の合戦に突入したときも

きっとそう言った!

・・・ように思うんです。

だから


 おしだせ~!

大河ドラマでも
このセリフはよく使われます。

今日は気合を入れて頑張ろうて思う朝は


おしだせ~!

って大きな声で
クルマのエンジンをかけて出かけます。

これ、なかなか調子がいいです。
おすすめです。

恥ずかしいですか?

大丈夫です!
なぜなら誰も聞いていませんから。。。
あなたも出勤時の口癖などはありますか。

==========================

『探せば見つかる。利益は探し物セミナー』受付中です!

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.