2017年。年内のセミナーはあと2回!

2017.11.01

写真 2017-10-26 15 26 35
大坂城界隈がオシャレなスポットに変身してる~

11月になりましたね。

ダウンベストが重宝するこの時期。
コートを着るまではこのスタイルです。

ボクの事務所でも繁忙期に突入。

いよいよ9月決算法人の
申告にとりかかっています。
1年で一番申告件数が多い。

そのあとは年末調整。
みんなのお給料の精算する業務ね。

12月のお給料はいつもより
増える人が多いと思うんです。

クリスマスのころに集中します。
だからクリスマスにはあまり縁がない。

みんなのサンタになった気分で仕事しています~

あとは支払調書と確定申告へ。

年末年始を挟んで
来年の3月まで駆け足で過ぎていく感じ。

春・夏・秋と違って
冬はバタバタする感じがするのは
暦をまたぐからだと思う。

その間、業務の切れ目がないから。

さらに・・・

相続税の相談だったり
関与先企業の新店舗オープンに伴う打合せ

多様なご依頼をいただいています。

嬉しい。。。

ちょっとした人気者になった感じすらします(笑)

それでもあと2回。
セミナーはしますよ~~

バタバタしてもセミナーだけはやめられない。
大切なライフワークですから。

まずはコレ!
⇒ 中高生向けのイメトレセミナー

日ごろのどんな風に感じたり捉えているのか。
イメージの力を知ってなりたい自分に
なろう~ってセミナーです。

11月11日(土)淡路島で開催。来週です。

それから
⇒ 利益は探し物セミナー~最終章~

こっちは自主セミナー。
12月5日(火)大阪のレストランで開催。

日々の数字に追われている企業は必見。
競争したり比較することから解放しましょう。

計算するばかりが利益じゃないんです。
利益は探し物ですから。

自分らしく楽しく黒字経営したい方はぜひ!

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.