この秋の劇場情報。大河ドラマ税理士に会いに来てください。

2015.10.10

150125-007037-MATSUNO1_0102この秋。しゃべりまくりの予感

3連休ですね。
昨日まで税務調査の立ち合いでした。
業績が好調な関与先には税務調査はつきものですね。
ハラハラドキドキしながらも無事に終了です。

ボクねぇ。

税務調査の立ち合いが好きです。
それもかなり大好き。

その理由は
税理士としてプロであるとを
再確認できるから。

そうそう、せっかくなので
久しぶりに税理士バッチをつけました。
なんだか背筋がピーンと伸びる感じ。

やっぱりボクは税理士なんだーーーと実感します。

おかげさまで
仕事の幅が広がってきました。

税務や会計の顧問活動以外にも
会社の販促物や活動コンセプトをコンサルしたり
いろんな場所で講演させていただくことが増えました。

そうそうせっかくなので
講演についてまとめてご紹介しますね。

まずは10月20日(火)

沖縄です!
初めての沖縄講演です。
ホテル日航那覇グランドキャッスルで。
沖縄県中小企業団体中央会さんの主催。

⇒ 大河ドラマで学ぶ中小企業の経営革新

めんそーれー♪って感じで楽しみです。

 

おなじく10月23日(金)

こちらは大阪で。
毎年1回だけ開催するボクの自主セミナー
会場はオシャレなイタリアンです。
とにかく食事が美味しい。

⇒ 探せば見つかる!利益は探し物セミナー

毎年のように参加して下さる方。
楽しくお仕事したい方。
ボクと会いたいと思っていた方。

ぜひ。お会いしましょう~

それからその翌週10月27日(火)
大阪産業創造館で行われる藤村正宏先生のセミナー
5分ぐらい。ちょこっとゲスト出演します。

⇒ エクスペリエンス・マーケティング セミナー

あぁすでにキャンセル待ちです。

ではもういっちょ。
ほとんど経営者やビジネスリーダー向けの講演ですが
1年に3回だけ行う中高生向けに講演します。

11月3日(火)
神戸。ジーニウス5さんの主催。
イメージトレーニングについて。

⇒ 学校では教えない心の授業

ボクにとってもライフワークのような講演。
中高生とそのお父さん、お母さんと一緒に
笑いっぱなしの一日です。

書き出してみると4講演。
この秋。沖縄、大阪や神戸の会場で講演します。

よ~~~く見ると
税務や会計の講演はひとつもない!

コレ、ボクの特徴です。

主催者の方に聞いてみたんです。
「どうしてボクに依頼されるんですか」って。

「それは・・・しゃべりが面白いから」と。

みなさん即答でした。
どうして税理士のおしゃべりが面白いのか。

それは・・・まったくの謎です~

ぜひ、会場に足を運んで確かめに着て下さいね。
お待ちしています~

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.