【募集中】岡山城セミナー9月22日 語り合って語られよう

2018.06.27

写真 2018-05-04 12 57 22岡山城天守閣

9月22日(土)岡山城天守閣を
貸し切ってセミナーします。

岡山城セミナー!

今年の3月に移転するまで大坂城の
東あたりに事務所がありました。

子どものころからお城が好きでした。
ふらっと散歩したり天守閣に登ったり
いつもお城に守られている気がする。

先日、ツイッターで岡山城天守閣が
貸し出さっることを知ったんです。

実は岡山城の天守閣は
空襲で焼失するまでは国宝でした。
復元された天守閣も歴史のにおいがする。

・・・気がする。

そうだお城でセミナーしよう。
面白そうでしょ。直感で決めました!

まだ誰もやったことないお思う。

岡山城は真っ黒いお城です。
豊臣秀吉の大坂城によく似ています。
別名を白鷺城と呼ばれる真っ白な
姫路城とはまるで違う。

これって何を表しているのかと言えば

秀吉時代までの天守は黒くて
江戸時代以降の天守は白い。
時代転換の象徴です。

歴史って過去に作られるんじゃなくて
歴史は未来に作られる。
未来に過去を語られた時に歴史になる。

歴史から学ぶ大切なことは
いかに語られるのか。

一方的に語るのではなく
まわりのひとから語られる。

愛するよりも愛される。
応援するより応援される。
選ぶよりも選ばれる。

歴史上で語られる人物や出来事は
どれも独自の価値に包まれています。

何気ない仕事が将来の歴史の
タネになるかもしれない。
どれだけ自分で作るのか。

そう思うとワクワクしませんか。

日ごろの自分たちの経営や人生が
楽しくヒントだと思う。

「これ語られるな~」

これってマーケティングでも基本でしょ。
日本史や大河ドラマを使って
そんなセミナーを開催します。

みんなで歴史を語り合いましょう。

岡山城セミナー!
9月22日(土)
開城受付 17:50~18:20
セミナー 18:20~21:00

岡山城の天守閣でお待ちしています。

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.