価値が高い人は自己肯定感が高い!今年の実感。

2017.12.29

写真 2017-09-02 22 40 54カッキーにサポートしてもらっている東京のUSP発見塾

C2YDGJ_UAAA-RFL1月は沖縄・むら咲むらに集結~

16265327_1030238227082739_6788013835683296808_nエクスマ新春セミナーでもちょこっとお話しして

写真 2017-03-13 21 29 37すっかり恒例の産創館・エクスマセミナも盛況

写真 2017-08-17 22 16 11
はじめての千葉・柏青年会議所にも呼んでもらった

写真 2017-10-07 12 15 48東京のウィザップさんのセミナーは笑顔がいっぱい~

IMG_03443年半ぶりにエクスマ塾のスタッフも楽しい

写真 2017-06-29 9 29 42大阪でもUSP発見塾をしたり

写真 2017-12-06 8 10 0412月の自主セミナーにもたくさん来てくれたなぁ

写真 2017-12-12 21 45 42面白かったなぁ~

今年もあっという間の1年間でした。

一息で駆け抜けた感じ。
1月に沖縄でセミナーして翌週に釧路に移動すると
気温差が30度以上あって

・・・カラダが思うように動かない。。。

それも昨日のようです。
あぁ釧路でのセミナーの写真がない(笑)

今年は一貫して
利益は探し物だとお伝えしました。

ボクが扱ている会計は
モノ不足の時代に誕生して発達してきました。
売れることが前提です。

でも今は必ずしもそうじゃない。。。

モノ余りの時代です。
それでも経営には利益は必要です。

そのためには計算以外の利益に注目してみる。
利益の源泉を見つけて価値を届けること。
それは誰にでもある個性です。

セミナー、塾や関与先。

どの方にも共通することは
価値を届けること。高めること。磨いていくこと。
そこが大切だって理解している。

でも結果の出方がずいぶん差がある。

これってなんだろう???
ボクもずいぶん戸惑いました。

でも答えを見つけたよーーー

Q.価値を高めるにはどうすればいいのか。
A.自己肯定感を高める。

「価値が高い人は自己肯定感が高い」

これ!ボクの実感です。

自己否定や自信がないと
自分で自分を押さえつけちゃうから。

・ できない自分を許そう
・ 失敗続きの自分を許そう
・ つまんない自分を許そう

自分で考えるのをやめて
尊敬する人や大好きな人のコトバを
無条件に受け入れてみる。

大丈夫!

最初は怖くても
それが一番早く成果が出ます。

そのうちに自分の変化に気づきます。

・ できるかも
・ できる気がする
・ やってみたくなる
・ できるようになっている

そうやって自己否定の価値観から自己肯定感の高い人へ変身です。
そうなるとまわりに届く価値が高まっていきます。

あとは日常を普通に過ごすだけ。

商品やサービス。
技術やスペックでもない。

写真に写っているみんなの笑顔。
これって自己肯定感の高さからくる自信なんだ。

楽しく成果を出る人(会社)は
日常から自己肯定感が高い。

たったそれだけ。

・・・ってことはクセの問題です。
楽しく黒字か苦しく赤字か。

楽しむか苦しむかのクセなんですね。

そんな気づきのあった2017年。
来年もボクとボクのブログをどうぞお願いします。

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.