夏休み直前。ツイッター特別補講!遊び感覚でつぶやこう~

2015.07.01

CIpjn4RXAAAmrH-贅沢な時間・佐藤先生(真ん中の女性)の個別ツイッター授業

いや~久しぶりです。
頭から湯気の出るぐらいの感覚を体験。
ある意味、新鮮です。

想像以上に今、ツイッターが熱いらしい。
とにかく情報が早い。

10代を中心に広がるインスタグラム
20代~30代にはツイッターが人気とのこと。

ボクもなんとなく始めていますが
フォロワー800人ほど。
ツイートが500回という初心者レベル。

仕組みや活用法はほとんどわからない。

よく似た感じの仲間3人のために
佐藤先生が特別授業を開催!

3時間があっという間です。

ほとんど知らない世界。

「へ~」
「ほ~」
「そうなの~」

とにかく具体的に教えていただけた。

☆マーク「お気に入り」を押すことを
ファボるって言ってFBの「いいね」って感じ。
気軽に押してあげましょう。って。

画像を交えて説明してもらいながら
具体的に操作研修をしてもらいました。

実は今までは
「お気に入り」を押すことって
ハードルが高かったんです。

もう安心です。ちょいちょい押せます。

検索窓の使い方も充実してること。とか。
定期的にツイートするアプリの使い方。とか。
リストの作成。とか。
フォロワーの増やし方。とか。
リツイート仕方と2種類の表示の違い。とか。
アナリティクス。とか。
カメラ機能の使い方。とか。
画像の張り方。とか



盛りだくさん。

それでも、

「ツイッターは遊びの場です。
 遊び感覚で楽しみましょう。」

ってコトバでハードルが下がりました。
ありがとうございます。

とにかく遊び心でトライしてみますね。
ツイッターは1日に何度も投稿したって
うっとしく感じないとのこと。

FBのお友達と
ツイッターのフォロワーの違いが
かなり明確になりました。

FBでは一度は会ったことのある方や
それに近い方とつながってきました。

ツイッターはそんなことを気にせず
気軽にホローしてみる。
とりあえず2,000人のフォロワーを目指して交流です。

ボクのアカウントです
⇒ https://twitter.com/yyamamotokaikei

歴史のこと。
税金のこと。
会計なこと。
食いしん坊なこと。
日常なこと。
日ごろ意識していること。

な~んかをつぶやいています。
どうぞよろしくです。

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.