今。その場にいられることの仕合せ。

2016.12.26

写真 2016-01-16 8 49 29藤村正宏先生との
エクスマ新春セミナーから始まった

12980856_1151548068230753_957165194_o春には東京での自主セミナーも開催

キャプチャ
インターネットの生放送セミナーも体験

写真 2016-07-15 13 58 05
夏にはドレスコードは浴衣ってセミナーも

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-21-20-18-45
今回で最終回となった中高生向けのイメトレセミナー

img_6677
私塾USP発見塾も東京・大阪で4期まで開催して

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-16-20-02-47
グランフロント大坂では女性経営者のみなさんとセミナー

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-28-9-47-35
毎秋恒例の大坂での自主セミナーも面白かったなぁ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-26-11-51-55
ラクーンさんの商売繁盛セミナーも楽しい場でした~

15232333_908476025950032_3381712202525299304_nなにより黒字の決算書をお渡しする場がいちばん嬉しい

クリスマスでしたね。

暦では連休だったし
満喫された方も多かったのかな~

ボクは

・・・たっぷり仕事でした(笑)

打ち合わせの連続。

業績が好調だったり改善している関与先。
新規事業を展開する関与先。
来年以降のこと。

などなど。

それでも普段よりは少し時間がとれました。

せっかくだから
今年を振り返ってみたんです。

そしたらねぇ。

「感謝」だけが浮かんできました。。。

何枚かの写真をアップしましたが
それ以上にたくさんの講演する機会がありました。

仕合せです。
今。その場にいられること。

ホントに仕合せだなぁとかみしめています。

人前に立ってお話しする。
舞台やステージだったりします。

2017年1月16日新春沖縄セミナーもあったり。

講演者でもない税理士に
どうしてそんな場がいただけるんだろう・・・

思い当たることは
ひとつだけあります。
それは

ボクが関与しているのに
赤字決算なんてイヤだ!
会社の売上が上がるアドバイスをしよう~

この想いに共感してくれた方と
たくさん交流させたもらった感じ。

その結果、講演やセミナー以上に
役員会や企画会議などに同席する機会が増えました。

ここにきて
ボク自身の立ち位置が明確になります。

「面白がる経営者の伴走者」でいようって。

・ 仕事がない
・ 売上が上がらない
・ お客さまが来ない



不平や不満を
漏らしていても仕方ないから。

とにかく笑ってみる。
大きな声を出してみる。

先に進むためにはそれが一番いい。

感謝してみる。

ちょっとでもいいから
感謝の気持ちを持ってみる。

一番近くにいる人に感謝してみる。
まわりで支えてくれている人に感謝してみる。

感謝することで
どんどん行動量が加速している。

そんな方にたくさん出会った1年でした。

足りないことややるべきことって
頭の中でわかっていても行動できない。
それはハートがついてこないから。

面白がって好調な経営者の方。

その共通点は
「今より少し謙虚になって感謝する習慣がある」

そんな感じがします。

その仲間にボクも入れてもらいたい。
そう強く思います。

そんなことを振り返ったクリスマスでした~

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.