自分を許すと相手から愛されるようになる!?沖縄セミナーでお伝えしたこと

2017.01.21

16115007_1538468612837749_6607587746486612002_n
セミナー会場はかつての大河ドラマのロケセット
「むら咲むら」
朱色の佇まいがカッコイイ

C2RlL4sXgAEQfQz
開始10分前は参加者が一人でちょっと焦ったけど

満席になってひと安心でセミナースタート

C2YDGJ_UAAA-RFL

講演後はみんな楽しそうだったなぁ
琉球衣装も着れたしね

16142520_1281795438562391_6545641996840854956_n
地元沖縄の仲間とも再開できたし
どこでもつながりを実感する

C2SyZsOUcAIziHN

最後はやっぱり・・・
みんなカチャーシーを踊っていた(笑)

C2Szs6IUQAAC59o
 USP発見塾のメンバーも駆けつけてくれた
よく笑ったなぁ~

気がつくと土曜日です。
一週間があっという間に過ぎていきますね。

今週は沖縄でセミナーをして
奈良と徳島へ月次訪問。

各関与先への年末調整の
最終確認などなど。。。

とっても充実していました。

年々時間が早く過ぎていく感じがします。

さてさて、沖縄でセミナーをして
すごく反応がよかったコメントをご紹介しますね。

「愛されるためには自分も相手も許そう」

このフレーズとそのスライドの
反応がとっても多かった。

ボクが主催しているUSP発見塾。
まわりから選ばれて愛されて応援されよう。

そうお伝えしています。

とくに愛されようって。

ポイントは3つです。

1.自分を許す
2.相手を許す
3.許す幅を広げていく

 

ほら自分を許せないと
ちょっとしたことでも相手も責めてしまうでしょ。

自分自身にOKを出せてようやく
次の段階としての他者貢献へ意識が向いていくんです。

まずは自分の行いや失敗を許すことです。
そうすると相手にも寛容になるし
相手の気持ちをくみ取ることができるようになっていきます。

徐々にその幅を広げていく。

そのうちにどんどん愛されるようになる。

この繰り返しです。

そうすると自分や相手の
失敗や過ちがその人の愛される理由になっていきます。

不思議ですが事実です。

まわりを見渡しただけでも・・・

数え切れないほどあります。

魅力的な人の共通点は
自分の過去を隠さず肯定した人です。

どんな失敗もネタです。おいしいんです(笑)

相手の気持ちを察する前に
自分を許しましょう。

少しでもいいから。
気にかけてみてください。

ちょっとした心の使い方です。

新春沖縄。
むら咲むらでお伝えしたことのひとつです。

また、沖縄でセミナーしたいなぁ~

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.