47歳になりました。前世からつながっていた!

2019.05.08

変革期を迎えていることを実感です

令和に改元されて
連休が終わって
そろそろ仕事するぞ!って思ったら
誕生日を迎えました。

47歳です。
いつも仲良くしてくれて
ありがとうございます。

まわりでも同年代の経営者が
増えてきました。
いい刺激をもらっています。

先日、面白い体験をしたので
シェアしますね。
それは前世カフェ。

その人の前世を教えてくれるカフェです。
まぁそのままですね。。。

三世代さかのぼってもらいます。
ボクはというと・・・

290年前。日本でお寺の住職・男
185年前。中国で寺子屋の先生・男
93年前。ベルギーで会計士・男

どうでしょうか。

この内容には一緒に行った
お友達から「もう天命やん!」って
声が出たほど。

そうです。ボクは前世も今世でも
同じような仕事をしています。

生まれる前から税理士だったんですね。
そう言われると・・・
天職のような気もするわけです。
はい。その気になります。

子どもたちや経営者に
大好きなイメージトレーニングを
お伝えするのはお寺の住職の影響で、

らしさに気づくUSP発見塾や
歴史を使った講演活動は
寺子屋の先生の前世があるから。

会計や税務とは関係なさそうな
イメトレやUSP発見塾の主催。
そのつながりのなさそな活動も
前世からの再現でしかない。

そうだとしたら・・・面白いね。

才能と自己表現。

この2つは前世からの
つながりにあるのかもしれませんね。

昨年の春に事務所を移転しました。
大阪市北区の大川の水辺を拠点に
四季を感じながら活動しています。

入居していたビルが競売にかかり
大急ぎで次の場所を探したんです。
引っ越す予定はありませんでしたが
仕方がありません。

ただせっかくなので
ワクワクする場所をイメージします。
大きな川のそばで大阪城からも近い。
明るくて通いたくなる事務所。

そんな感じ。
そして見つかったのが
今の事務所でした。

その反面。

移転によって遠くなったり
その2年ほど前に事業承継したことで
関与先とのかかわりにも変化がでました。
廃業や業績の悪化した関与先とも
ご縁が無くなりました。

このあたりはイメージしていなかった
ので仕方がないことだと思います。

それでも・・・
ボクは今の仕事が楽しい。
充実していると感じています。

それは継続して関与する会社が
おおむね業績がいいんです。
黒字率が高いんです!

変化を面白がる経営者の方々と
一緒に過ごす時間はとても心地いい。

場所(空間)を変えたことで
かかわる会社(人間)も変化し
稼ぐこと以上に楽しむことを優先して
時間を使えるようになってきました。

楽ではありませんが
どれもご機嫌な「間」です。

ただ、あとひとつお願いがあります。
一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。

これまで一緒に活動してきた弟・税理士が
めでたく独立。
そのポジションが空きました。

昨日もスタッフ募集のための
サイトの打ち合わせでした。
いくつかのサイトに掲載しています。

10年ほどの経験者で
ボクと一緒にお仕事をしたい人。
楽しくお仕事したい税理士さん。
そんなあなたからの連絡を待っています。
ぜひメールくださいね。

そんなことを想う
47歳の誕生日です。

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.