ねぇねぇライブ動画しようーーー

2019.06.17


カウンターにセット!
これだけでライブ動画できちゃう!!
終わって・・・
美味しい焼き肉をごちそうになりました

昨晩は藤村正宏先生と打合せでした。
書類を預かって何点か確認や報告したり
エクスマの方向性なども伺いました。

そのうちに事態は急変します!

ねぇねぇライブ動画しようーーー

さらっと話された声と同時に
手元のスマホは三脚にセットされ
どこからともなく取り出された照明。

ピカッ!

明るい。
スマホは縦置きだから・・・
ちょっと座るのはこっちかなぁ。
横並びでいこう。

それでさぁ何話す?

そう言いながらもBGMがセットされます。
心地いい曲。マイルスデイビスです♪

その間、数分。
準備完了といった感じでしょうか。

じゃあやってみよう。
なんか面白いそうじゃん。

スマホをポチっとして
ライブ配信!

・・・で何話すんだっけ(笑)

それでも見てくれている人がいるし
何か話し出すわけです。
当然、なんにも決めていませんよね~

そのあたりもライブだし
エクスマらしい現場力です。

セッションみたい。
ジャズっぽい。

内容はFBに上がっているので
まだ見ていない方は見てくださいね。
40分ぐらいかな。

みんなの反応がリアルにわかるし
こっちと向こう側で対話している感じ。
SNSの関係性ってこうなんだって。

再生2,000回以上
コメントも300以上
もうびっくりです。

でね。思ったことあります。

面白がって行動することって
こういうことなんだなぁ~って。
改めて強く思った。

このライブ感。
伝わってるでしょうか。

できるとか。できないとか。
決めてるか。決めてないとか。
知ってるか。知らないとか。

そうじゃなくって
とにかくやろうとすること。
面白がってやってみる。

ポイントは3つ!

1.面白がる映像を浮かべる
2.コトバに出す
3.ワクワクする感情を乗せる

思い浮かんだ映像が
どんどん大きく具体的になって
猛スピードで実現していきます。

話している画だけでいい。
コトバは後からついてくるから。

↑これポイントです!

やってみて。

その時に考えたらダメですよ。
ワクワクする感情を頼りに
進めてみてね。

ほら、「・・・で何を話すんだっけ」
ってそれぐらいですから。
話す内容もあとからでもいいから。

あぁ面白かったですーーー

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.