想定外が日常的に起きる時代の歩き方

2022.05.01


先週26日。エクスマセミナーでした!

5月1日。今日で令和になって丸3年。

最近つくづくフラットでありたいと思う。
みんなそれぞれに立場や役割は違うけど、

日々の変化にどう対応するのか
・・・これが大きな課題になっている。

そうですよね。

物価高。原油高。原料高騰。
材料不足。まだまだコロナだし。
戦争もしてる。

消費税も10%からあがるかも。
ついでにタイガースも開幕9連敗だし。

もうどうしよう。。。ってなる。
でもここでどうしようって、
思えば思うほどにツラくなる。

心のエネルギーのムダ使いです。←これ大切!

想定外が日常的に起きる時代です。
令和ってそんな時代。
今回のセミナーでもそう。
改めて心の視点が大切なんだよって。

だったら楽し方がいい!

自分の生き方が今後の
ビジネスに大きく影響する。

望む世界が現実化するとしたら

・ 心から望む豊かさ
・ 心から望む厳しさ

これ、どっちも選べることは
ボクたちは体験済みです。

どっちも選べるとしたら
どこに意識を向けて何を心から望むのか。
まずはしっかり楽しもう。

・ でも。。。
・ そうは言っても。。。
・ やっぱり。。。

そんなコトバが浮かんだら、
イメージするのが一番!

1 左手で掴んでその感覚を捨てる
2 そのうちに違う感覚に気づく
3 信じきれる範囲で楽しいイメージ

いきなり豪邸とか。億万長者でなくて。
・・・それ、信じきれてないですから。
叶いませんよ~

好きなことにはまったり、
いいなと思ったことを真似てみてもいい。

改めて、そのうちイメージ通りの現実を
歩くことができるようになっていくから
不思議ですね。

遊ばざる者 働くべからず

いいでしょ。
これ、師匠の座右の銘です。

連休は切り替えるのに最適なタイミング。

ご縁を大切にして楽しみながら
互いに大切な人を応援しましょうね。

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.