その気の天才が解明。6・3・3がボクたちを成長させる3つの理由。

2015.04.17

キャプチャランドセルが懐かしい

こんにちは!

娘が小学校へ通いだして一週間がたちました。
家族みんなでお祝いしてからあっという間です。
ボクも学校の校門まで一緒に登校しました。

その時に感じたことがあります。
少し頭の中を整理しながらこのブログを書きますね。

朝は7時に家を出発して駅まで歩く。
電車に乗って一駅先の駅で降りてみんなと集合する。
その後、集団登校して学校へ到着するのが7時45分ぐらい。

だから毎朝、6時半には起きるわけです。

これは先月まで幼稚園に通っていた
6歳の娘の朝の時間と行動です。

正直、よくやっていると思う。(親バカですが・・・)

もちろん娘だけじゃない。
一緒に通うみんなもそうです。

体よりも一回り大きなランドセルを背負って歩いています。
重そうに見えるけれど、辛そうには見えない。
みんな笑顔で楽しそうです。

これって何だろう。

何が娘たちを成長させるんだろう。
単純にうれしい気持ち以上に
ボクの感情を整理しくなったんです。

以前から思っていたことがあります。

やる気になっても結果は出ない。
決断しても成果は出ない。行動する必要がある。

そのためにはその気になること。

これに限ります。

ボクはまわりの人たちから「その気の天才」と呼ばれています。

成功体験や実績がなくても気になりません。
失敗しても、できない理由が浮かんでも
未経験でも大丈夫なんです。

なぜだかやりたいことが叶います。

だから、その気の天才!

何がいいってその気になることには・・・

・ お金がかからない。
・ コスト0円。
・ タダなんです。

おまけに結果がついてくるから自信が持てます。

お得でしょ。

だから何かを始めるときは
いつもその気になることからスタートします。

実際、その気にさせる3つのポイントをまとめますね。

1.時間の使い方を変える
2.生活する場所を変える
3.かかわる人を変える

この3つです。

仕事でやりたいことが叶っていくときには
この3つの条件が整っています。
逆にいつまでたっても成功パターンに変わらないのは
今までのパターンのままだから。

急ぎの仕事や普段の仕事があっても
やってみようとすることを優先する
時間をもつこと。

場所というのは環境です。
訪問先、出勤場所といった大掛かりなことでなくても
模様替えや毎日同じ机に座らないだけでもかなり効果的。

最後に人の問題。周波数というコトバがあるように
ボクたちは同じエネルギーに人に同調する傾向があります。
引き寄せられる。それが世界観でもあります。

景気のいい人は景気のいい人と同調します。
反対に不景気だと思っている人は
いつも不景気な人と一緒にいます。

思い切って望む世界観の人と一緒にいるようにしましょう。
コレ、ボクの実体験です。さらに、

そんなチャンスが
あらかじめ子どもたちには用意されている!

それが6・3・3。
小学校、中学校、高校です。
ボクたちを成長させる大きな変化。

進学にはその気が隠されています。

 

さらには専門学校や大学へ。
幼稚園から小学校へもそうです。

この変化はすべてその気の3つのポイントを含んでします。

時間の使い方の変化・生活する場所の変化・かかわる人の変化

すごい奇跡です。
その都度、自動的にやってみようとなります。
その気になれます。娘もみんなもそうです。

自動的にその気になっていたから学校へ通い始めたんです。

荷物が重くても、初めての道も電車も、
読んだことのない教科書でも、
見知らぬ大人たちに囲まれても大丈夫。

進学すればその先のことは誰もが未体験です。

そんなことを恐れていても始まりません。
ワクワクする気持ちを大切にして行動してみる。
その後、結果がついてくる。

きっとそうです。

「大人になってからどうもうまくいかない~」ってときには

3つのポイントを思い出してくださいね。
どこかに固執しているかもしれません。

今日もその気でいきましょう~

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.