45歳になりました。40代に突入します!?

2017.05.08

写真 2017-05-05 10 00 35うっかりしてても誕生日はくるんですね~

5月8日(月)連休明けです。
ちょっと眠たい。体も気怠い。
そんな月曜日かもしれませんね。

はい。45歳の誕生日を迎えました。

ありがとうございます。

44歳♪
ヨンヨン!
「シ」が合わされて・・・シアワセな1年に◎

去年はそんな44歳の1年でした。
たくさんのコトバに励まされた1年でもありました。

せっかくなので
思いつくままに書き留めてみますね。

さてさてボクの勝手な考え方では

35歳~44歳までは30代で
45歳から40代が始まるって感じ。

40歳から44歳までの5年間は
ちゃんと40代を過ごすための練習期間。

だからこれからが本番
・・・それぐらいの感覚です。

いつも思うことがあります。

80年代って1985年に来て
90年代って1995年に来る。

25歳の時に20代が来て
35歳の時に30代が来た。

ほらほら

真ん中になって初めて
「この年代は・・・」って言い出すでしょ。

だから今日から40代に突入。

潜在意識の扉が閉じて
自我が芽生え始めるのが5歳ぐらい。

そこからが自分の人生のスタート。

そんな風に考えるようになりました。

価値観や常識さえもが
どんどん変化する現代では
1年があっという間です。

そんな感覚のなかで
年代だけはゆっくり進んでいる。。。

そう思うんです。
強い願望かもしれません。

でもねぇ。これぐらいでちょうどいいと思う。

そうなると・・・

変化に対して

焦らず、こだわらず、
執着することもなくなって
自分のペースで手放しながら

必要なトキに
必要なコトを
必要なヒトから

受け取ることができる。
最善の選択をしている。

そんなふうにも
思えるようになります。

マイペースが
スローペースでもオーバーペースでもなく
ちょうといいペースだと思えてくるから。

だから

いつまでも若くいたいとか
あの時に戻りたいとか
あそこでやり直せるなら

なんてまーーーったく思いません(笑)

今がたのしい。
今もたのしい。

今にして思えば・・・やっぱりたのしい。

心から感謝です。

また1年間。
どうぞよろしくお願いします。

さぁ仕事しよう~

現在募集している7月8日スタートのUSP発見塾

【募集中】
⇒ USP発見塾・東京

独自の価値を見つけて楽しくお仕事したい方はぜひ!

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.