女性の事務スタッフを募集!

2017.03.21

写真 2017-03-14 11 45 43 先日のセミナーの様子を振り返っています

朝から晩まで
3月15日ギリギリまで
とにかく件数がたくさんで

・・・ってことはもうないなぁ。

それってずいぶん昔の話ですね~

先週のうちに確定申告の業務は終了して
昨日はセミナーでした。
1時間ほどの講演。

エクスマセミナーのゲスト講師でした。

200人ぐらい入った会場。
満員だった。
まだキャンセル待ちがあったほど。

ここの会場は人数のわりに客席が近い。
頷いてくれたり笑い顔が分かるから
話しやすくて。

大好きな会場です。
大阪産業創造館(産創館)は。

内容などは
FBやツイッターで。

たくさんアップされてるから。

講演が終わってから
ふっと開業当時を思い出します。

もう14年ぐらい前のこと。

今のように
人前で話すことなんて
まるで想像もつきませんでした。

これは今でも謎です(笑)

もちろん仕事もほとんどなかった。

少し途方に暮れていたほど。

その時に未来がこんなに楽しくなるなら
教えてくれればいいのになぁって思う。

なにが変わったんだろう。。。

今ほど仕事もなかったのに
今のほうがとっても忙しいのに
かかわる人と仲がいい。

関係性が深い!

SNSのおかげで
お客さまというよりも友だちと
つながりのなかでお仕事ができる。

きっとそうです。

趣味の時間。
遊びの延長のような時間。

だから楽しいのかもしれません。

そんな時代ですね。
ボクへの依頼や相談ごとも
ほとんどFBのメッセンジャーで対応できちゃう。

時代の変化を実感します。

・ 記帳して
・ 入力して
・ 申告書を作る

それが

・ 記帳はなくなって
・ 入力は減って
・ 申告書を作るだけでなく

日々、関与先の経営者の方と
打ち合わせすることがメイン業務。

これからの方針や計画。販促物のリライト。
資金計画だったり独自の価値の探るミーティング。
親子会議や夫婦問題の仲裁まで。

いろんなことを依頼される。

そして、講演も。

いつも
一緒に身近な人のことを考えている。

そんな感じです。

これって嫌いじゃない。
むしろ得意な方です。

そのうちにかかわる会社の
70%ほどが黒字経営です!

税理士としてはホントの嬉しい。

時代が変化しても
その変化を楽しめる会社は
選ばれてるって思う。

自分ごとのように
かかわる方や会社にも豊かになってほしい。

そうそう。
ここからが本題ね。

会計入力や書類の整理をしてもらう

女性事務スタッフを募集します!

できればボクのことが好きな人がいい。

募集条件等は下記で確認してね。

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.