経験者スタッフ募集のお知らせです

2018.06.05


会計事務所ぽくないって言われる(笑)

写真 2018-06-02 13 06 13このメンバーで仕事しています~

こんにちは!山本やすぞうです。
今回はスタッフ募集のお知らせです。

改めてメンバーは・・・
ボクと税理士の父と弟。
母と妻、山田くん、榎本さん。

これで全員。
こじんまりした事務所でしょ。

これまで30年間、大阪市城東区で
営んでいましたが今年の3月に
事務所を移転しました。

目的はイノベーション。
「こんなものだろう・・・」
という自動思考からの脱却です。

時代の変化に沿った
税理士でありたくて。。。

そのために今までの環境を変えてみる。
移転と同時に内部環境も入れ替えました。

現在は大阪市北区天満。
京阪と地下鉄の天満橋駅から
歩いて5分ぐらいの場所。

実はここのロケーションが
とっても気に入って移転してきました。

大川沿いのこの界隈は
大阪天満宮・天満橋・天神橋・中之島公園
などなどは季節感があって心地いいんです。

クリエイティブに仕事がはかどります。

働く人や関わる人が
「行きたくなる事務所」でありたい。

そう心がけています。

税務会計だけでなくマーケティングや
イメージングを駆使して楽しく働いていたい。
経営者の伴走者でありたいと思うんです。

そこでもう2人ほど。
一緒に働いてもらえる方に加わってほしい。

実は父を筆頭に年齢が高い(んです笑)
そこでボクより若い方で経験のある
方に加わってほしいんです。

税理士の資格がなくてもいいから。
申告書が書けて巡回監査の経験が
5年ほどあればうれしいなぁ~
雇用条件の詳細は要相談。

ボクと一緒に楽しく働いてみたい
30代ぐらいの経験者の方に来てほしい。

楽しい仕事って
やりがいのある仕事です。

迷ったら、
損得よりも楽しいほうを選択する。

困ったら、
悩むよりもチャンスだと思う。

分からなかったら、
できない理由よりもできる方法を探す。

そんな捉え方です。
プロってそうだと思うから。
だからいつも楽しいんです。

この考え方に共感して
実践してくれる人と出会いたい。

興味のある方は
フェイスブックのメッセンジャー
ツイッターのメッセージで

連絡してください。

お待ちしています~~

Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
山本 やすぞう
1972年大阪市生まれ。近畿税理士会北支部所属。TKC近畿大阪会所属。 大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。常識に縛られずその会社らしくあろうとする経営者を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、信奉者が増加中。 計算するだけでなく、一緒に利益を探す税理士として活動中。

山本会計事務所
Yamamoto Yasuzou Accounting Firm
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-2-3西孫ビル
TEL 06-6882-0092 / FAX 06-6882-0093


大阪メトロ谷町線『天満橋駅』より徒歩4分
京阪本線『天満橋駅』より徒歩4分



©2019 Yamamoto Accounting Firm all rights reserved.